37歳の【地味で地道な】投資ブログ 

30代サラリーマンの地味な投資記録です。

【株主優待】グリーンクロス 〜カレーが気になる〜

株主優待について、頂いたものを載せて行きたいと思います。

 

【7533】グリーンクロス 割当基準月;10月

株主優待;カレンダー(100株) 

f:id:jimichi_kotukotu:20210111204320j:plain


 

1回目からなかなか渋いです…笑

グリーンクロスは福岡に本社を置き、工事安全機材の販売・レンタルなどを手掛ける企業です。

https://www.green-cross.co.jp/

福証に上場しているので、そこまで取引数も多くないですが、

経営も安定感アリアリなのでキープしております。

 

現在の優待はカレンダーですが、

その昔は、1000株保有で「カラーコーン」がもらえたそうです笑

もらっても困るけど、ちょっと面白い。

 

ちなみに、こちらの会社、最近カレーを発売中…笑 

その名も「現場カレー」

youtu.be

動画がちょっとシュールで笑ってしまいました。

調べたところ、社長監修のカレーで、かなり手間かけて作ったそうです。

社長カレーは、APA以来じゃないですか。

値段は390円と結構する!まあでも美味しそうです。

 

さらに、甘口で女性パッケージの「カレー小町」も登場!笑

products.green-cross.co.jp

 

熱中症・防寒対策商品、災害備蓄用品の一種でレトルトカレー出してるんだそうです。

無印並みに増えたら面白いですね。

 

個人的には、カレーが優待でもいいなと笑

今後も動向に注視していこうと思います。