37歳の【地味で地道な】投資ブログ 

30代サラリーマンの地味な投資記録です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日経平均落ちましたね

日経暴落となった月末。 確かに自身の株も下がりましたが、 1200円落ちた割には、思ったよりまし?な感じでした。先週は、旅行銘柄が問答無用的に上がってたので JR西日本を買いました。ここからどうなっていくんですかね。 最近始めた人は、恐怖感で売りは…

ちょいちょい売買

金曜売られて月曜強いですね。 今日も日経上がりました。最近ちょくちょく売買してます。 RIZAP利確、 青山商事・西尾レントオールなど買ってみてます。青山商事は全然決算もよくないですが 悪すぎてこれ以上ないんじゃないか的なところから 上がってきてま…

日経・マザーズ 下げ

日経、マザーズともに下げです。 特筆することもないです笑監視してて急騰する銘柄あると、 買っとけばよかったー!ってありますよね。最近だとスノーピークです。 様子みてたらこんなことに。 旅行銘柄とかも軒並み戻ってますしね~。 うそーんて感じですけ…

すいすい上がる…

今日の日経も続伸。 昨日3万円に乗せて、今日もすいすい。 一時は500円くらい上げてました。調整がないままこれだけ上がるとちょっと嫌ですねぇ。 個別銘柄もボラが激しいのも多く、 下げるときも一気に下げそうですね。保有株はちまちまですが増えてます。 …

【ふるさと納税日記】#2 りんごジュース

ふるさと納税のレビューです。長野県飯綱町 10000円 りんごジュース 1000mL×6本セット (ストレート)【ふるさと納税】 飯綱町産 サンふじ100%りんごジュース 6本セット ストレート 果汁100% リンゴジュース 信州 長野県 飯綱町 【 果実 飲料 リンゴ 林檎 …

JT減配

今日も日経は続伸。 でも昨日の急伸からの利確ムードが強かった印象でした。さて、高配当銘柄の筆頭JTが減配を発表。 私も以前、株価4000円前後のとき保有してました。 やはり魅力的なんですよね、高配当って。 JTとキヤノンは、 6月&12月の安定的な高配当銘…

日経爆上げ

日経が600円の爆上げ。 自身の株は、JR東や、JSSなど、コロナで落ち込んでいたものが大きく上がりました。 こちらはまだ含み損バリバリですが。 一方マザーズはイマイチ。グロースバブルは少し落ち着きつつ、 バリューが徐々に資金入ってきてる雰囲気です…

米国株投資【0207】

アメリカ株投資は疎いので基本ETF買いですが、 超ミーハー精神でネットフリックスに手を出しました。 割高も割高ですが、コンテンツ見てると伸びていく予感…と、たいていそう思ってる時うまくいかないので、 様子みながらチマチマいきたいと思います…。プラ…

積立投資信託の記録【0206】

積立投資を2019年9月から続けています。 S&P500連動のインデックスに 毎月8万円ずつ積み立てていますが、 ダウの好調を受け、順調に推移しています。高値圏なので、 これからどうなっていくのかはわかりません…。

チャームケア&プレミアグループ

チャームケアとプレミアグループの決算でした。 無事超えられたかなと思ってます。 ソニーは今日も順調に伸びました。それにしても、 期待値が高い株の決算がいまいちだと一気に売られてますね。 IR JAPAN、すららねっと、エデュラボなどなど 落ちるときのス…

ソニー大幅高

完全に気まぐれブログで…笑 久々の投稿です。 ソニーが決算を受けて大幅高! 1000円近く上げました。 音楽ではNiziU、LiSA、YOASOBIなど、なんか売り出し方も含めてうまいですよね。 映画では鬼滅が大ヒット。ここからPS5がどうなるか。 少しずつ上っていっ…